baton

<<TOP

いろいろなバトンを頂きました。
バトンをものすごい時差でお答えしているコーナーです。
ごめんなさいもう そういうことにしておいて。2007/12/25

NEW→/イラストバトン /自己紹介バトン /旅バトン /教えてバトン /言葉責めバトン /
/おもしろばとん? /方言バトン /女の子バトン /色々バトン /絵の印象バトン /SITE MASTER BATON /オリキャラなりきりバトン /プロフィールバトン /MUSIC BATON
/

 


イラストバトン
1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
 なんだ!この前置き!(笑)緊張するじゃない!
2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
 18かなー。19だっけなあ。んーわかんないなー。
3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
 きちんと は 3年。でもぜんぜんかけない。かけないまま長い。すごい長い。
4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
 みれるような …もう時効じゃない。
5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
 あるかなあ ちょとさがしてみる。でもあるかなあ…。あ、最初のころのはないなあ。
 のこってないやー。一番旧いのが…これ…
 あれ… 版権しかない… あれ ちょ… まあいいか いいか。いいだろ。もう いいだろ。
 >>>>>>こちら
 なんていうか、なにやってんだよってな。
 もう、いいだろ これ 版権なところが ね。 痛いな。 あと RPGは苦手だよ…。
6.では何塗りをメインにしてますか?
 何ぬりだろう。思うがままに。そしてあんまり昔とかわってなくて泣けた。
7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
 ひそかにすきなひとも正面きってすきなひともいます。
8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
 まだまだまだまだまだまだまだまだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を 5人書いてその人に回しましょう。
 な なんだかもうみんな受け取っていたりするかなあ。
・あこがれ… 園子さん
・雰囲気と空気が好き… 街(うけとめてた。バトンうけとめてた。)
・ときめかせる…アカユタん
・かわいい絵もかけるなんてよ… ムックさん
 あとは スルーでもなんでも。

pagetop▲

イラストバトン

愛しのかじかいちゃんよりうけとめた。 かなりまえにうけとめた!かじかじばとんってかわいいな!こっそりいつもみてます。みてます。すきだ。
そしてからも同じバトンをうけとめたーーー!!なんだようーかわいいやつめー。昔の絵みせろようー。
いらすとバトンだぜーーー!!
2007/12/25

クリスマスってバトンを消費するためにあるひだったんだー…




行き先:ヒトリの国
(1)目が覚めると其処は?
  風車の横
(2)貴方には不思議な力が備わっていました。その能力は?
  手から技とかでたらいいですね!まかんこうさっぽうとか(覚えて無い)
  ドクター卍カーとかできればいいです。
(3)何処からどう見ても不法人物な貴方は、 その世界の最高責任者と面会することになりました。どうします?
  え…ってこたあ、誰だろう。ヒノ王かネムですな。
  どっちでも、握手してお話するよ。紙とかもらってそれいっぱいに絵とか説明とか描きながら
  交流を深めたい。
(4)何とか受け入れてもらえましたが宿がありません。誰の家に泊まりますか?
  だ れ の い え!
  城にとまる。すげえでかいベッドで眠るんだ!
(5)貴方がこの世界で必ずやりたいことは?
  青い石を見たい(笑)
(6)貴方は元の世界に戻れることになりました。どうしますか?
  おみやげをもらう。あとヨキにごはんつくってもらう。
  あととりあえず、ウルシの髪の毛ほどきたい。ろんげめ!
  

おそくなりすぎたから あえて まわさない ぜ…。
とっていくが いい さ… すまね。

pagetop▲

旅バトン

あかゆたんからのバトンをものすごい時差でお答えしているコーナーです。
ごめんなさいもう そういうことにしておいて。 うけとめたのが2006年と記憶しております。
あっはっはっは…
あかゆたんからバトンをいただきました!
ああ、これ、己がトリップすんのか!!!そうなのか!いっくぜー!あれ、その前にこれ、なんて名前のバトンだろう。
旅バトンと仮称しておくよ…

アカユタおじょうさまのテラすきですよ。だいすきですよ。ちみっこいのもだいすきですよ。
2007/12/25

クリスマスに一気に消費するバトン。




【教えてバトン】
このバトンは、気になるあの人に回して
コッソリあの人のことを知ってしまおうというバトンです

 
■最初に知りたいあの人を教えてください(何人でもどうぞ)
あすかんさん
■貴方のお名前は? 
こうたかともです。
(読みにくいし呼びにくい名前だなあ)
■呼んでほしい呼び名は?
身内には何故か「さちゅん」とか「さてぃこ」とか「ちゃちゅこ」とか
おかしな呼び方をされる。
これは、よく噛むからなのか。うちが噛み噛みだからなのか。
■誕生日と星座と血液型は? 
10月18日 天秤座 O型
お誕生日は肉が食べれられればそれでいいや。
あとデザートにアイスがあればそれでいい。
■職業は? 
パソコンだよ…!
田舎なんて田舎なんて!!!!
■休日の過ごし方は? 
最近はインドアに…DVD見たり。
たまに写真取りにでかけたり
おかしつくったり
友達とでかけたり
ネットしてたり
■趣味は? 
絵描き、かなー。
■いつものファッションスタイルは? 
らくーな格好です。
■髪の色は? 
真っ黒。
■好きな色は? 
海へと続くあさぎいろ のあさぎいろ。
あとグレー。と青。
さし色で赤とかピンク。
■貴方の性格を一言で  
のんびりしすぎじゃね!
■今欲しいもの、ベスト5は?
・Mac
・広い部屋
・お金だよ!それだよ!もうちょっとこう、あれば、楽なのに!
・自由
・勇気
■好きな食べ物ベスト5は? 
・アイス
・お母さんのミートスパゲティ−
・パスタ
・冷中華
・青魚
青魚はなんでもうまい。さんまもアジもイワシも好き。
イワシのお寿司が好き。ガリが嫌い。紅ショウガもきらい。
■好きなタイプを5つ教えて
・がっしり熊
・ビギンみたいな
・しょうがないかんじのやさしい
・ケンタロウいいね いいよ いい。
・芯のしっかりとしたひと
■嫌いなタイプを5つ教えて
え?異性の?異性のでいいのか。よし。
・人の話きかない
・相手のいないところで悪口言って
・人の不幸を半笑いで広める
・人の気持を読めない自分大好きな
・えらそうにする事で自分を大きく見せたい。
の5つが全部あてはまる誰かが身の回りにいるから 嫌なのかも知れない。
■将来の夢は?
なにかつくって死にたい。
■今一番ハマっていることは? 
ニョッキ。ミルメイク。
■近々始めたいことは? 
なんだろう なんだろう ないな いまない。
■よく見る番組は? 
あんまりてれび見ないなあ
■よく見る本、雑誌は? 
いろいろその時の気分で買うからよく買うのはないなあー。
いろいろです。
■これだけは譲れない!っていうこだわりは? 
わからないなあ。でも誰かにこわされるくらいなら自分が壊してしまう。
■今のあなたは子供の頃に夢見ていた大人になれていますか? 
どうかなあー。まだまだですな!
■あなたのイチオシを教えて下さい。 
フリーダム!
■得意料理はある?
たまごまき。
■地元ネタを一つお願いします。 
足湯いいよ。あそこすき。
あのすぐ横の旅館におとみねえちゃんが働いてるよ。

pagetop▲

教えてバトン

メ−吉さんにバトンいただきました。
えへへ。うれしいな。
そしてこの バトンの遅い受け取り具合、すいません!
2007/12/25

クリスマスになにやってんだよ!
ばかだな!ばかだよなー。



 Q あだ名を教えてください。
 A さちゅん
 Q 故郷の自慢を一つ挙げてください。
 A 金色の観音像が山くらいでかい、こわい、雷がおちる。
 Q 今、内緒にしていることを一つ白状してください。
 A ドラゴンボールの未来のトランクスがすきでした。…ばかじゃ!
 Q 今、一番自慢したいことはなんですか?
 A いちにちにみかんを大量にたべれるよ!
 Q それでは通信簿に先生から書かれたことは何ですか?
 A おぼえてないよ…。
 Q 初めて買ったCDは何ですか?
 A ええと マイナーすぎるんだ。
 Q おかんの変なところを一つ教えて下さい。
 A 「わけわかめ〜」が口癖。な ん だ そ れ !
 Q それでは、毎日欠かさずすることは何ですか?
 A な い ぜ !
 Q では、自分の性格を一言で言うと何ですか?
 A のんびりとした ぼんやりとした おじさん おとめ 変態
 Q この一年で夜眠っててみた夢でどうしても気になって仕方のない夢を一つ教えて下さい。
 A 捜査官になって 弁当を調査してた。
 Q では、よく出没するスポットはどこですか?
 A 本屋
 Q 尊敬する人は!?
 A 考えのあるひと
 Q やってみたいアルバイトは?
 A アイス屋
 Q あるとき地震が。何を持って家を飛び出す?
 A ふとん…?
 Q 肌身離さず持っているものは?
 A ない な
 Q ありがとうございました。最後に次週の出演者を5人教えて下さい。
 A よーし!時間あいちゃったし すとっぷでいいか!

pagetop▲

自己紹介バトン

すまねえ、ミクモ
これ、いつもらったんだか忘れるくらい前にもらったよ。そして何バトンなのかわからなくなってしまったよ。仮に「自己紹介バトン」としておこうよ。そうしておけば事はまるくおさまるんだよ。
おとなってこわいね!

2007/12/25

クリスマスになにやってんだよ!
チキンくってねえ!




1.HNは?
 こうたかとも
2.HNの由来
 本名の一部をいじってひらがなに。
3.性別は?
 おっさんおとめ
4.誕生日は?
 10月18日
5.星座は?
 天秤座。
6.血液型は?
 おおざっぱなO型。おおざっぱな、な。
7.前世は?
 なんだろうな なんだこの質問(笑) 前世か、人じゃないきがする。
8.住んでいる所
 日本海と荒波
9.職業は?
 パソコンで目がわるくなる職業。
10.学年は?
 1年生だ。なんだか あれだ、どんだけたっても1年生だ。
11.メールアドレス
 サイトにあるよ!
12.似ている芸能人は?
 大沢たかおとふかわりょうとガッツ石松を足して3で割って女装させてみるといい。
13.身長は?
 159だとおもう
14.体重は?
 46〜48+a
15.足のサイズは?
 23.5
16.手の長さは?
 ふつう
17.趣味
 お絵書き、漫画描き、陶芸、お菓子づくり、ネット かな。
18.特技
 特技!?な ああ、寝起きがすこぶるわるい。
19.握力は?
 どうだろう わかんない
20.髪型は?
 今現在くるくるになってる。黒髪。
21.口癖は?
 まーいっか。
22.性格
 のんびりしすぎ。
23.たばこ
 すわないよ。
24.自慢
 髪の毛すげえ早くのびるんだぜ!
25.今持っている資格
 え…。わっかんねえ!
26.携帯電話
 そふとばんくだ!
27.好きな男性のタイプ
 がっしりした熊。
28.好きな女性のタイプ
 ぶっちゃけたキューティー。
29.好きな言葉
 どーにかなるって。
30.好きな芸能人
 槙原敬之
31.好きな食べ物
 アイス、ケーキ、チョコ、パスタ、ごはん、からあげ、辛いもの。沖縄料理すき。
32.嫌いな食べ物
 レバーの刺身、肉の脂身
33.好きな飲み物
 フルーツオレ
34.嫌いな飲み物
 コーヒーが少し苦手
35.好きな教科
 な…ない。
36.好きなテレビ番組
 最近真剣にテレビみてないな…
37.好きな映画
 ネバーランド、LEON
38.好きな本
 おおきな木
39.好きなスポーツ
 水泳
40.好きな音楽
 スキマスイッチ、槙原敬之、スピッツ、チャットモンチーとか とか。
41.好きなブランド
 え ねえな!
42.愛用の香水
 どこのだろう これ どこだろう わかんねんんだ。
43.好きな花
 ニゲラ、セルリア
44.好きなゲーム
 バイオハザード
45.愛車
 スズキのMRワゴン
46.将来の夢
 すきなことして死にたい
47.好きな動物
 ペンギン
48.休日の過ごし方
 DVD鑑賞、写真とりにいく、絵をかく、だらだらが基本。
49.尊敬する人
 考えのあるひと
50.今、一番欲しいもの
 やるきとおかねとやるき
51.今、一番いきたいところ
 沖縄、北海道、チェコ
52.今、一番やりたいこと
 絵
53.よく使う路線
 8号線(電車のらない)
54.よく遊ぶところ
 ジャスコ(田舎だからだよ)
55.カラオケでよく歌う曲
 スピッツとか。かなー 東京事変もすきだ。
56.マイブーム
 冷凍みかん
57.最近ひそかに興味あること
 漆
58.生まれ変わったら
 職人のおっさんになりたい。未来じゃ無く過去にうまれたい。
59.お疲れ様です。最後に回す人。
 みんな とってけどろぼう!

pagetop▲

言葉責めバトン

ひゃっほう!バトンだよ!
たかしきちゃんからバトンを受け取りました!ありがとう。そしてこれ、なんか2年くらい前に投げてくればバトンのような気がします。きがします。きがするだけですよ!
言葉攻めなのかと おもったとか …。
なんでもね!

2007/12/25

クリスマスになにやってんだよ!

 



問1手始めに、鳴き声に直した時のあなたの名前は何ですか?
さあさささささささっさあさささささささささささささあっs。(当然)

問2あそこにあるトウモロコシの、下の方から3段目の彼は誰ですか?
ちいさくてよく見えないな。
でも、たぶん猫かめだか。

問3薔薇?
ぐぐってみた。(なぜトップなのか)
薔薇ってそう言う含みがあって→

問4何でダイワハウスなんだ?
おいしさとやすらぎを ダイワハウス
だからだよ!

問5あの雲は何故〜、あたーしを待ってるの?
おしーえてーおじいーさんー
おしーえてーおばあーさんー
おしえてーあるむのやーまーのーきーよー…?だっけ うろおぼえ。
おばあさんなんていたっけ。

問6SとMどっちかって聞かれたらZでしょ
だよね。

問7◇あなたのドッペルさんは何でできてるんですか?
アイス。

問8百合?
→この百合に通じるの?
ひとつかしこくなった!でも使うことがないきもするよ!

問9パスタ?マカロニ?スプラッシュ?
ニョッキとペンネが好きだ。
からむから。

問10黒い白馬に乗った王子さまがあなたにいいました。僕のマンゴーになってくれないか?
あ、王子、それ、いい馬だよ。スーホにゆずるといいよ。
「これでがまんしな」ってね。言ってやればいいよ。(話の内容うろ覚え)
それはそうと七夕の願いごとに「馬頭琴ゆずって」って書く教授ってどうなの。
ちょっとかわいいよね。

問11綺麗な変態さんは…好きですか?
汚れたジェントルメンのほうが好きです。ときめきます。

問12私たち、あなたたち、何コース?
名前なんてないよ。
切り開くんだよ。
たぶん。

問13ヒゲメガネ?
アゴヒゲメガネな!
鼻のしたのひげなんて もう いらない!これからは あご!
メガネとあごひげの融合!

問14明日の天気は晴れのちホクロだそうです。明後日は何だと思いますか?
今週ずっとホクロだって良純が言ってた。

問155月91日は何の日ですか?極意、とか下らないこと答えないでくださいね
極意の日。そっかあ。だいたいなんでもない記念日なんておやじぎゃくだよ。

問16生?
とりあえず。
(多数派意見ぽく言ってみたよ!ビールなんて頼まないけど!)

問17萌えって、何ですか?
春を待つといいよ!

問18ガッタメラータ?
ヴァレンシュタイン?
チェコアニメが見たい。

問19このバトンを押しつけたい4人へ一言添えて、大の字でジャンプしてください。
え、大の字でジャンプなんてできない…。
広い心で私のそんなアグレッシブな姿を想像していただければ幸いです。…………大!
じゃあ、
ぱちきちゃん
みくもちゃん
たかしきちゃん
スルーもまたいいもんだ。

pagetop▲

おもしろばとん?

え!?
白羽の矢!!
そんな上手に答えられるとおもってんのかあああああああああああああああ。
まじめにきちんといきてるのに!
それはそうと、なかなかおもしろかったです。そしてすこしかしこくなれたような気がしなくもないよ!
ムックさんよりいただきました。
かわいいひと。
にくいおかた。
くっそう!

2006/8/31

 



あなたは何をしているんですか?→あんたなんしとんがんけえー。
僕(私)はあなたが好きです→うち、あんたんことすきねんわ。
やめてください→やめえま
本当にやめてください→んっとやめんかいや
怒りますよ→おこっぞ
いいじゃないですか→いんでねえがんけ
おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました
 →じーちゃん山に芝刈で-ぇ、ばーちゃん川に洗濯いったげんて
我が輩は猫である→うちネコねん
僕は死にましぇ〜ん→おりゃ死なんわいや
よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れない…
 →よ、よくもクリリンを…あいつもう生き返れん…
クララ…クララが立ってる→クララ…!クララが立っとる!
同情するなら金をくれ!→同情するがやったら金くれぇま!
隣の客はよく柿くう客だ→隣ん客よう柿くう客やんねえ。
アムロ レイ行きます!!→アムロ レイ行くぞいや!
ドラえも〜ん、何か出してよ〜→ドラえも〜ん、なんかだしてまー
君に決めた!→あんたにすっわ。

このバトンに答えて欲しい可愛いあの子
園ちゃん(ぜったいかわいい)。
しゅーちゃん(みかんの言葉をしりたい)。
うけいちゃん(今、きになるあのこ)。
くすせちゃん(微妙な違いを見てみたい好奇心と愛。)

pagetop▲

方言バトン

あこがれのミクモちゃんから素敵なバトンをもらっちまったぜ!
でもわたし、今方言が微妙です。えへへ。帰りたい…おかあさん…。
そしてひそかにタカシキちゃんのをみながら答え合わせをして いた とか ……へへ。
金沢と加賀は全然ちがうけどさ。
まっしとか いわんのんやけどさ。
懐かしいにおいをかぎたくなってんもん。
へへ… 

2006/8/12

 



Q.01>>HNorPNを教えて下さい。
こうたかともです 

Q.02>>女の子を描く時に気を付けている事は?
直線より曲線。やわらかく。どこか愛らしさがでるように…。
わりと肉々しくかいているつもり…!(腰とか背中とか二の腕とか太ももとかふくらはぎとかほっぺたとか、上手くかけたら最強だとおもう!)
あとは、そこはかとなく男らしく!(料理の隠し味砂糖と同じように。入れることで味が深くなるのだと信じています。むしろ女が上がると信じています。)
とにかく自分の好みで!(笑)

Q.03>>女の子を描く時ココが好きだ。
ふくらはぎ。
脇から胸にかける筋肉というか筋…?
目がうるんでいたらさいこう!(でもかけない)

Q.04>>理想の女の子像とは?
ミトンにでてくるちいさい女の子/ 谷川文子/ ナウシカ/

Q.05>>女の子を描く、今後の課題は?
 人体により忠実に、デフォルメも忘れずに、人間らしく!

Q.06>>タスキを回す3人。
・ムックさん
・ 四葉愛子さん
・アカユタさん
……もらっていたらごめんなさいね!えへへ!

pagetop▲

女の子バトン

狩栄 昊さんからバトンを受け取りました。
女の子バトン!なんだか素敵な響きにときめきました。乙女なバトンですね!ああ、でも解答があんまり乙女らしくないところは見のがしてやってください。肉々とかふつう言わない!
でも女の子かくのはたのしいです。

2006/6/18


自分を色に例えると?
浅葱色(「海へと続く浅葱色」。自分の色かどうかは別として好き)

自分を動物に例えると?
アルパカ…?(ぼーっとしてるところとか、なんか臭いところとか)

自分を好きなキャラに例えると?
好きなキャラ!?なんだろう!
チェブラーシカ!
(いや、冷静に考えたらただ好きなキャラなだけだ!(笑))
じゃあ、スーパーミルクちゃんの鉄子…?

次に回す5人を色に例えると?
萌葱色 → ぱちきちゃん(大人っぽいような…しっとり感)
山吹色 → ミクモちゃん(なにかオレンジ系の印象。元気色?)
撫子色 → タカシキちゃん(肌がしろいから桃色なんだべ!)

pagetop▲

色々バトン

狩栄 昊さんからバトンを受け取りました。
色々バトンというネーミングが素敵。バトンって誰が考えているのかなあ。
こういう繋がりって素敵。

2006/5/19



Q1. 回してくれた方の印象
やさしいナチュラルな感じのマメな方だと一方的に思っております。
マメで手先が器用なのは当たっていると信じています。えへへ。

Q2. 周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象を5つ述べてください
→ほんわか
→暖色
→まったり
→おっさんばっかり
→(上手くなりたいものです)

Q3. 自分の好きな絵柄 5つ述べてください
→ほんわかとあたたかいやわらかい絵
→基本の上手い絵
→色味がぐっと惹かれるもの
→シンプルで厳選された線や絵
→色々と奥行きのあるもの

Q4. では反対に苦手な絵柄
→内臓とか血肉が臭いそうな(それはそれで凄い)

Q5. 自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル
→基本が整った絵
→伝わる絵

Q6. 自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください
→だいすきだ!好いてくれこと以上にうれしいことはありません。
 私の絵を好きだと思った心意気に乾杯!

Q7. そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)
→園さん(華やかで魅力的。惹かれてます)
→あいこさん(構図がとくにすき。ぐっとくる)
→ムックさん (ナチュラルな感じがステキ)
→アカユタさん(可愛くて仕方ないです)
→KAさん(色と塗りの巧みさ。綺麗!)
→あすかんさん(かわいらしい。ほんわか暖かくなります)
 …15人て多いな!(笑)

pagetop▲

絵の印象バトン

狩栄 昊さんからこっそりバトンいただいました!うへへ!絵の印象って、自分じゃよくわからないから人から言われるのって新しい発見があっていいな!
有り難く受け取りました!

2006/5/19

 


サイト名
25mおんせん

サイト名の由来
温泉地で育ちました。(そんな理由(笑))

サイトのジャンル
Web comic & illustration

サイトのメイン
漫画と、愛…?

サイトのこだわり
どの環境で見ても崩れないような単純設計。
なるべく崩れないように気を付けてます。

次に回す5人のサイトマスター様
えええと、誰がいいかな。
ミクモちゃんとタカシキちゃんはどうかな。
もう受け取っているかな。

pagetop▲

SITE MASTER BATON

ムックさんからバトンを受け取っていました。
去年受け取っていました…!ありがたく受け取りました。気がつくのが遅かった…ごめんなさいね!今更こっそり書かせていただきます。

こそっ。

2006/1/18

 


お名前、出演作品等どぞ。
ヨキ「ヨキ。ヒトリの国やってます。そしてこっちが同じ作品の」
ネム「ネムです!こんにちは!なんか緊張するな!!」
ヨキ「ええと、そして、こちらが、ヒノ王…さま(?)です…」
ヒノ王「君とは初めて合うね。よろしく。どうしたんだい、ヨキ君緊張しているのかい?」
ヨキ「え!はい、まあ。(うわーこれが王かー。つうか父かー。やべー緊張するっつの)」

ご趣味はなんでしょ?
ヒノ王「趣味だそうだ。そうだなあ、散歩とかいいんじゃないか。」
ヨキ「り…料理?つうか趣味ってなんだよ。ねえよ。ねえな。」
ネム「趣味!なんだろうな!本読むのすき!あとな、畑で育つ野菜見るのがすき!それと、夕焼けが綺麗だ!朝の澄んだ空気もすき!星空見るのすき!おむらいす好き!あのな、ヨキ料理うめえの!えーと…」
ヨキ「いや、まて。それなんか途中から違う。多すぎ。」
ネム「え、そうか。」

恋してますか?
ヒノ王「ああ、もちろん。妻に、だな。」
ネム「恋!どんなのなんだろーなー。なあヨキ!」
ヨキ「は!?つうかこっちに振るなって!何だそれ。恋とかばかじゃねえの。(心臓にわるいし…鈍感だし…ありえねー)」

今すぐ消えて欲しい物は何ですか?
ヨキ「あー、あるある。ありすぎて…」
ネム「鳩!」
ヨキ「!? 手品じゃね…それ…」
ヒノ王「手品だな…」
ネム「見てくれる人がいるならやりがいもあるだろう?」
ヨキ「…うん、まあ な。」(←ちょっとうれしい)
ヒノ王「それは楽しみだな」(←普通にうれしい)

神様信じますか?
ヨキ「信じてないな。いるわけねえよ。」
ネム「信じないのか!あのな、神様ってきっとみんなの心の中にいるんだぞ。善い事も悪い事も…」
ヨキ「…その話長くなるだろ?」
ヒノ王「…(教えた本人)」

宇宙の果てって何だと思いますか?
ネム「うーん、宇宙に果てなんてあるのかって問題だな。もしあるとすれば時間も空間も何も全ての存在がない無の世界じゃないか。真空の。」
ヒノ王「おお、よく勉強しているんだな、えらいぞ。」
ネム「えへへへ!本たくさんよんだ!」
ヨキ「無でもなんでも、関係ねえしどうでもいくね。」
ヒノ王「しかしヨキ君、知りたいと思う事は素敵なことじゃないかね。人が探究心を(略)」

作者さんに文句ありますか?
ネム「ないな!あ、でもヨキの名字しらない!」
ヨキ「“あくす よき” だよ」
ネム「ほおー!」
ヨキ「本編中でもう出ないと思うんだけど。どーなのこれ。」
ネム「適当なー」
ヨキ「ほんとなー。ないことにしてたよ…もう…。あとなー、メカとか適当すぎ。」
ネム「適当だいすきなー」
(ええ、だいすきです)

バトン回す人を5人程度。
ヨキ「ミクモさんとかな。」
ネム「見たいな!その前に漫画よませろー(笑)!」
ヨキ「他にもいっぱいいるんだけど」
ネム「園さんと、鮫さんにもおねがいしたいな!」
ヨキ「いいね、それ、いいいよ。」
ヒノ王「よし、じゃあ3人たのんだぞ。」

pagetop▲

オリキャラなりきりバトン

あすかんさんからバトンいただきました!ありがとうございます!
オリジナルキャラクターに質問の回答をさせるという、お話を書いている人の為にある特殊バトン!素敵だー。
団長とケンイチ氏の対話たのしすぎました…!おいしいバトンですね!!人の回答をみるのが楽しいバトンでした。

 2006/02/12

「ヒトリの国」より


ヨキ



ネム


ヒノ王(ネムの父親)

の、3人でお送りしております。
なかなか恥ずかしいものですね。
異様に照れますね!
これを書いている自分がなんとも…!


このお話の本編はこちら

 


Q01.貴方の名前とその由来は?
本名一文字を3回繰り替えして別の読み方をさせてます

Q02.バトンを回してくれた人の印象は?
なんだかキュートで乙女です。
ぜひなでなでしたいよう可愛子さん。えへへ。

Q03.性別、種族は?
くノ一

04.使ってる携帯の機種は?
vodafone902sh
(1年間で4回修理に出して1回本体交換した)

Q05.普段着はどんな感じ?
おっさんのような。

Q06.年齢はおいくつ?
おっさんのように。

Q07.自分を変態or変人だと思いますか?
変人かなあ。どうかなあ。

Q08.食べたら死にますな3種の神器!
肉の脂身。
肉の筋
えんがわ

Q09.住みかにしている場所は何処?
8畳(せまい)

Q10.法を犯した事は?
駐車禁止(カーホルダーつけられた)
一時停止無視(おまわりにおいかけられた)

Q11.これを打ってる今現在眠い?
ねむくないよ。
おなかがすいた。

Q12.夜型それとも普通に昼型?
最近夜型…。11時くらいに眠る生活をしたいものです。

Q13.ドラマとアニメどちら派?
そういえば朝のニュースとかしか定期的に見ている番組ない…。
アニメもドラマも見たいとは思うんだけどなあ。

Q14.化粧するorしない?
する。でもしない方向にもってきたい。
肌荒れるんだもの。あれてるんだもの。

Q15.ボーリングは得意?
2回に1回G。

Q16.歌は音痴?
音ははずれます。

Q17.機械は得意な方?
ビデオの予約がいつもできないんだけど
ビデオがわるいにちがいない。

Q18.メール派?電話派?
メール。
なのに1日の半分は圏外。
机の中と部屋の中心が圏外。

Q19.好きな動物は?


Q20.貴方の性格はどんな?
おっさんぽいよ。

Q21.今叫びたい事は?
手をつないでもいい?

Q22.これを7人の人に回して下さい
ぱちきちゃんとミクモちやん。
どう?

pagetop▲

プロフィールバトン

さめさんからバトンが回っている事に今さら気がつきました。 うけとった!ありがとうございます。プロフィールってなかなか難しいな!
そして回すお友達が少ない事に驚き!(笑)


2006/03/26

 


Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
・20.6MB。パソコンにあんまり音楽置いてないなあ。

Song playing right now (今聞いている曲)
・スキマスイッチ 「全力少年」
 全力で走るための曲。なんだか全力ぐあいが好き。曲のタイトルがすき。

The last CD I bought (最後に買ったCD)
・スキマスイッチ 空創クリップ
 いや、いつもスキマなわけじゃなくて今すごいスキマなんだわ(笑)今!

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
・1…「MILK」槇原敬之(なんか人の優しさがわかる人間になりたいなあと)
・2…「空も飛べるはず」スピッツ(ドラマは見てなかったんだけど)
・3…「GO!GO!Fine Day」cupsule(よっしゃ!いい日や!みたいな気分に)
・4…「五つの橋」zabadak(描くお話のイメージに似ている)
・5…「Scarborough Fair」イギリス民謡(CMで使われててすごくよかったんだ)
 
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
 ・5人っておおいな!そんなにいないよ!(笑)
  でもどんな曲ききながら描いてるんか気になる人なら…いる、な。えへへ
  受け取ってくれた狩栄 昊さん ありがとう!

pagetop▲

MIUSIC BATON

ミクモちゃんからバトンうけとっちゃいました。ありがとう!遅い受け取りでごめんね。
いろんな音楽聞いて生きていきたいものです。

2005/08/21

 

 

inserted by FC2 system