漫画描きさんに50のお題

<<TOP

漫画描きさんに50のお題をはじめました。
お題があるっていいですね。そして凄く悩みますね。
頻繁に増やして行きたいとおもってます。
07/6/3



 

1題目 「今、そこにある危機」 2題目 「独り」 3題目 「頼み事」 4題目 「もうたまらない」 5題目 「雑」 6題目 「迷惑」 7題目 「窓の外」 8題目 「意味がない」 9題目 「奇跡」 10題目 「穴」 11題目 「ランキング」 12題目 「泣き顔」 13題目 「スキャンダル」 14題目 「博物館」 15題目 「なかなか出ない」 16題目 「責められる」 17題目 「まずい」 18題目 「なんでだろう」 19題目 「話題」 20題目 「強い風」 21題目 「天晴れ(あっぱれ)」 22題目 「終わらない」 23題目 「抜け出す」 24題目 「闘う」 25題目 「皮」 26題目 「癒される」 27題目 「笑いが止まらない」 28題目 「難しい」 29題目 「雨」30題目「どこへ行った?」 31題目 「華」 32題目 「どきどき」 33題目 「長い道」 34題目 「青い」 35題目 「輝いている」 36題目 「勝負」 37題目 「おすすめ」 38題目 「迷った」 39題目 「自由時間」 40題目 「カレーライス」 41題目 「いい気分」 42題目 「苦々しい」 43題目 「きゃー!」 44題目 「地図にない場所」 45題目 「また来週」 46題目 「サービス」 47題目 「肉」 48題目 「お泊り」 49題目 「当り」 50題目 「いつでもどこでも」



 1題目 「今、そこにある危機」


2007/06/03
危機ってお題がとてもむずかしかった。
魔女の女の子という設定でかいているつもりなのに襟くらいしかそれっぽくできなくて
しかもその襟さえも微妙で、なにがしたいのかよくわからなくなりました。
取りあえず彼はいま 危機です。



 2題目 「独り」


2007/06/03
はじめのいっぽは 独り。
一人暮らしをはじめた女の子と片付かない荷物。
一日目は親や友達がてつだってくれたりするけど 次の日の片付けは1人。
淋しさをまぎらわすために自分に勢いをつける、朝。

いろいろ資料を見ずに書きましたが、(こころの)余裕が有る時は資料をみて描きたい。


 3題目 「頼み事」


2007/06/03
そんなおとなはいっぱいいます。むしろおとなってそんなかんじです。
頼みごともえらそうにしたいそうです。
相手の評価を下げてえらそうにします。
すこし不幸な青年とおっちゃんの頼みとご。

しかし私は字が汚いな。
いや、これはペンタブだからですよ。ちょっと飛ぶんですよ、書いてるとペン先が。
それですよ、それです。(ん、わたしもおとなだな!いいわけだよ!)



 4題目 「もうたまらない」


2007/06/06
たまらんね。
たまらんひとにはたまらん。
ちなみに私は日清のフリーダムがたまらん。
メカたまらん。あとねエデンの設定たまらん。
それが日清のCMっていう使われ方もたまらん。
DVDがまだ揃ってません。
近くのビデオ屋(というかコミック屋みたいなちょっとマニアックなブース)に売ってません。
ていうか入荷しない様子です。とりよせるべき。
…どうでもいいですね。



配付元さま http://misugi.pupu.jp/50odai.htm


 

 

 

 

 

inserted by FC2 system